スムーズなアマゾンへの問い合わせには、この方法で!

2020/06/10

アマゾンで買った商品が不良品だった!

アマゾンのホームページを見てて、ちょっと商品についてわからんことがある。



こんな時、もちろんアマゾンへ問い合わせをしますよね。

しかも気軽に電話で

アマゾンへの問い合わせ電話番号は:

フリーダイヤル(料金がかかりません)
0120-999-373


です。

今回は、電話でのアマゾンへの問い合わせ方法をみたいと思います。




Sponsored links






問い合わせ先をGoogleやYahooで検索。


意外にもアマゾンへの問い合わせ電話番号がどこにもない!


それでホームページなどで探すのですが、

すると、こんなページが




あ、一番上のこの電話番号ね。


「Amazon.com 電話番号」




ちょ、ちょっと待ったー!!


それ

アメリカのAmazonですから!



あるいは、他のサイトで


アマゾンへメールでの問い合わせる方法だったり、

アマゾン公式じゃないサイトで、多くの情報があり過ぎて、
探している問い合わせ方法がなかなか載ってなかったりします。



そこで、もう1度。



アマゾンへの電話での問い合わせ電話番号は:

フリーダイヤル(料金がかかりません)
0120-999-373

IP電話などでフリーダイヤルが使えない場合:
国内:011-330-3000
海外から:81-11-330-3000



です。

ガイダンスからオペレーターにつながるシステムです。




具体的に電話を進める方法




電話がつながると自動音声が流れます。



途中、英語が流れます。

一瞬、「 !? 」となりますが、ご心配なく。

英語で問い合わせたい場合は「 7 」を押せって言ってるだけですから。




Sponsored links







英語をスルーすると、


ガイダンスが流れてきます。


Amazonプライムに関するお問い合わせは1番

注文に関するお問い合わせは2番

アマゾンデバイス、キンドル及びデジタルコンテンツに関するお問い合わせは3番

マーケットプレイスへの出品に関するお問い合わせは4番

その他のお問い合わせは5番

もう1度メニューを聞く場合は0番をプッシュします。





後はあなたの必要に応じて、該当する番号を押せばいいだけです。


僕はめちゃせっかちで、すぐに電話オペレーターと話がしたいので自分の要件がどんな内容でもガイダンス中に5番を押してしまいます!

(困った客だ!笑)



でも、ほとんどの場合オペレーターさんは優しく的確に答えてくれます。(^^)/








本人確認や商品データが必要な場合が



アマゾンへの電話による問い合わせは比較的すぐにつながることが多いイメージです。

他のサイトで繋がらない、待たせるって結構あるので、イライラしなくて済むので助かります。


ただ、問い合わせる時に気を付けているのは次の点。


問い合わせ内容にもよりますが、住所や名前、メールアドレスなどを聞かれる場合があること。
アマゾンでの自分のアカウントですが、どのメールアドレスを使っていたかチェックしておきます。


商品について質問する場合、

具体的な商品型番やAsin(アマゾン独自の商品番号)をアマゾンホームページで探してオペレーターに伝えなければいけないこともあります。

電話中にあわてて探すより、あらかじめチェックしておくのもスムーズに問い合わせる方法として大切だと思います。



まとめ



アマゾンは出来れば客をメールによる問い合わせに誘導したいという考えからか、意外にもカスタマーセンターへの電話が見つかりにくいです。


また、人によっては問い合わせ時は、少し緊張するもの。

どういった展開で、何を聞かれるかあらかじめ知っておけば問い合わせがスムーズに完了すると思います。



Sponsored links

Sponsored links

-知ってた?
-, ,